Slow Slow Life

日々を のんびり ゆっくりと

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは 今日は快晴。 朝から蒸し暑いです。 さて。 昨日の夜ごはんです。 食前酢 野菜サラダ おからハンバーグのトマト煮込み (ズッキーニ入り) 麦ごはん 緑茶 ハンバーグに おからパウダーを入れて ヘルシーに 味見してみると おからの量が…

目が開けられない(*´-`)

こんにちは ここのところ 目が痛くて 開けられません。 幸い 大きな病気ではなかったので 一安心ですが 少しおちついて スマホを見ると また 目が開けられなくなります。 トホホ… 痛いときは カイロで目を温めて 目薬と飲み薬で 様子を見ています。 (*´-`) …

ゆる〜いダイエット 途中経過

こんにちは 少し前から ゆる〜いダイエットを始めたのですが ゆる〜く 減ってきています(^_^)v とりあえず 3㎏減 目標で ただ今 1〜1.5㎏減のところを 行ったり来たり スクワットやストレッチを増やしたこと 夜ごはんを 少しだけ控えめにすること が 効いて…

第2の人生

こんにちは こちらは 今日は くもり晴れ〜 暑くもなく じめじめもなく 心地いいです (*´∀`)♪ 日曜日。 今日も のんびりしています 持病のため 活力低下中の私は 何もする気になりません。 でも 家が心地よくて のんびり 幸せ〜 何もする気にならなくても 気…

幻のアジサイ

こんにちは こちらは 今日は 夏のように暑いです。 梅雨の時期の花といえば アジサイ。 今 あちらこちらで きれいに 咲いています 10数年前 毎日 通る道の お家の花壇に 見たことのない色の アジサイが咲いていました。 色はピンクなのですが とても淡くて。…

日曜日のお決まり

こんにちは こちらは 今日は晴れ。 今年は梅雨入り 遅くなりそうです。 日曜日のお決まりは お昼前に放送している 「男子ごはん」という番組を 見ることです これから 1日 のんびり過ごすぞ〜! って気分になるので ٩( 'ω' )و あとは おなじみ まるこ&サザ…

たまねぎGET

こんにちは もうすぐ梅雨入りの予報。 暑かったり じめじめしたり… 体がついていけません(*_*) 特大たまねぎ GET。 以前 家族が 脳梗塞を起こしました。 なので 血液サラサラ効果のある たまねぎは 必需品です。 サラダにスープに 大活躍 特大だから 切ると…

ゆる〜いダイエット

こんにちは 昨年 お薬の影響で 体重が増えたのですが そのまま キープしています(∩´﹏`∩) 2 .3㎏は すぐに戻せたのに 代謝には勝てません とはいえ… どうしても 元に戻したいので 3㎏のダイエットに励みたいと 思っています(*´∀`)♪ 今までも 一応 体重に…

昨日の夜ごはん

こんばんは お久しぶりのブログになっています。 あっという間に 5月も終わり。 もう 梅雨の時期ですね〜 では 昨日の夜ごはんです。 食前酢 野菜サラダ とうふ たまごとじ丼 チーズのせ いわし缶 家族は 切り干し大根とか ごぼう煮とか 素朴なものを好まな…

おつかれさまでした

こんばんは 仕事が忙しくて とっても 疲れてしまっていて なかなか ブログが書けません(u_u) そんなときも みなさまのブログを 楽しみに見せていただいています 毎日 更新されているブログが 更新されていないと どうしたんだろう❓ って 心配になったりして…

反省 (*´-`)

こんにちは🌞 仕事が忙しく ついつい 食べ過ぎてしまっている 今日この頃です(>_<) 昨日もバタバタして 体力を使い果たして帰宅。 あまりにも疲れていて 家族と私 お互いにとって いいと思って言ったことで 悔むことに なってしまいました 幸い 家族は あまり…

忙しい時期を乗り切るには

こんにちは こちらは 今日は 晴れて 暑かったです。 さて 私の仕事は 5月が1番忙しいのですが 持病のため 忙しかったり 疲れたりすると 体調が崩れるので とっても不安です がんばりすぎは ゆっくり休むことが 1番の薬。 そう 心がけていることもあり 今…

昨日の夜ごはん

こんにちは また1週間が始まりました。 朝から 疲れていますが のんびり がんばろう。 昨日の夜ごはんです。 もずく酢 野菜サラダ レタスとたまごのチャーハン 豆腐とあらめのお吸い物 ほうじ茶 あらめが あるのに お酢ドリンクではなく もずく酢を選んでし…

昨日の夜ごはん

こんにちは うちにある ソファー ローソファーなのですが 下に マットレスを敷いて 布でカバーして 少し高くしてみました。 なかなか いい感じ〜 それでは 昨日の夜ごはんです。 食前酢 ヨーグルト ウインナー炒め おからパウダー入り卵炒め (ブロッコリー …

ルイボスティーから緑茶へ

こんにちは 今までは ふつうに 飲んだり食べたり していたものが 急に 受けつけなくなることって あるのでしょうか…(*´-`) いつも飲んでいる ルイボスティーを ふつうに飲んだところ 気持ちわるくなりました 特に 悪くなっているような 感じはないのですが… …

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは 今日は晴れてますが 少し肌寒いです。 では… 昨日の夜ごはんです。 もずく酢 野菜サラダ たまごやき たらこのせ チーズインハンバーグ はんぶんこ(市販) 白ごはん ヨーグルト 緑茶 たまごやきが 食べたくなりました。 薄味で たらこを…

贅沢なお休み

こんにちは あっという間のお休み。 思う存分 のんびりできました。 普段 なかなか会えない 祖母に会いに行ったり ショッピングモールで買い物したり ごはんを食べに行ったり… しましたが あとは 家で ぐうたら。 ほぼ のんびりの連休。 なんて贅沢✨ 予定し…

ヘルシーなバイキング

こんにちは GW 真っ只中です。 予定どおり ぐうたら過ごしています。 家から数駅のところに 豆を使った ヘルシー料理の バイキングのお店があります。 私は このお店がとても気に入っていて 月1回くらい来店するのですが また 行ってきました〜 写真は撮っ…

オレンジ色の花

こんにちは こちらは 今日は寒い〜(∩´﹏`∩) 冷たい風が ビュービュー 吹いています。 ところで。 道端で 気づいたら咲いている オレンジ色の花。 いつも かわいいなぁ〜と思って 見ていたのですが 調べてみたら 毒性があるそうです(*_*) 「ナガミヒナゲシ」…

こんにちは こちらは 今日はくもりですが 昨日からの 降ったりやんだりで じめじめしています。 私は 器が好きです。 といっても ◯◯焼っていう 本格的なものではなくて 温かみのあるものや シンプルなもの 私が今 使っている器たちは 実家から持ってきたもの…

どう過ごしていくか

こんにちは こちらは 今日も晴れ。 暖かいです。 さて。 「向上心が高い」というと いいことだけど 私は 向上心が 高すぎて 自分を追いこむほどでした 昔から 「がんばる」のが 普通で がんばってる人が 好きでした。 スポーツ(個人種目)を見るのも 好きで…

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは 今日は快晴。 すがすがしいです。 それでは 昨日の夜ごはんです。 もずく酢 野菜サラダ オムライス 玉ねぎスープ やっと 胃の調子が戻ってきました。 私は 今は 胃のために お酢は控えているので もずく酢は なしです 油を使わずに ごは…

趣味のはなし2

こんにちは 以前 趣味のはなしを 投稿しましたが 私には もう1つ 趣味があります。 私は 歌うことが好きです。 少し前まで カバーバンドをしていましたが 今は お休み中…(*´∀`)♪ それと 楽器は弾けないのですが ポロンポロンと弾く程度のウクレレで 作詞作…

胃に優しいうどん

こんにちは 昨日は 胃の調子が悪くて 夜ごはんの準備もしんどかったけど どうしても うどんが食べたくて 仕事帰りに 近くの 立ち食いうどん屋さんに寄りました。 ここには 準備がしんどくて うどんが食べたいときに よく来ます 帰り道だし リーズナブルだし …

Ken's Bar

こんにちは 先日 平井堅さんの Ken's Bar というライブに 行ってきました。 私が この数ヶ月は 特に 体調不良が続いているので 元気づけようとして 家族が こっそり チケットを取ってくれていたのです✨ 以前から 「Ken's Bar 一度行ってみたいなぁ」 という…

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは 昨日 雨が降ったのに まだ 残っている桜がありました。 ほっこり(*^^*) またまた ごはんシリーズ。 昨日の夜ごはんです。 食前酢 とうふ さんま缶のせ 麦ごはん ベーコントマトスープ 昨日のコンソメスープに 厚切りベーコン&ケチャッ…

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは しとしとと雨。 じめじめしています。 では。 ごはんシリーズです。 昨日の夜ごはん。 食前酢 納豆 野菜サラダ 麦ごはん(あおさ すりごま) 切り干し大根とごぼうの煮もの しゅうまい トマトと玉ねぎのコンソメスープ 私のこだわりは …

一汁一菜

こんにちは ここのところ 気温差があって また体調を崩しがちです(*_*) 最近 実践している 一汁一菜。 例えば ごはんと お味噌汁と 一品 お味噌汁に たくさんの具を入れて あとは お漬け物だけでもいいし 腹ペコだったら ボリュームのある おかずにしたり 臨…

お酢好き

こんにちは こちらは 今日は雨。 寒いです。 1日中の雨は バイク乗りには 辛いです☂️ 最近の健康ブームで 「お酢」も 注目されていますが 私は 昔から お酢が大好き。 お酢なくしてはいられません。 夕食時には 必ず お酢ドリンク(食前酢)か もずく酢を食…

謎の人だかり⁉︎

こんにちは こちらは 今日は朝 極寒でした。 (私の体感温度) 明日はもっと 寒くなるそうです 昨日 帰宅すると 家の横にある 小さな公園に 謎の人だかりがありました。 不思議だったので しばらく観察していると みんな 見知らぬ人たちで 各々 携帯を見ては…