Slow Slow Life

日々を のんびり ゆっくりと

幻のアジサイ

 

こんにちは🌞

 

こちらは 今日は

夏のように暑いです。

 

梅雨の時期の花といえば

アジサイ

今 あちらこちらで きれいに

咲いています🌼

 

10数年前

毎日 通る道の お家の花壇に

見たことのない色の

アジサイが咲いていました。

 

色はピンクなのですが

とても淡くて。

その淡さが 見たことのない

淡い淡い

絶妙な色でした。

 

きれい というよりも

可愛らしい っていう感じで

一輪だけ 咲いていたのです🌸

 

私は 写真を撮りたかったけど

知らない人のお家に行って

アジサイがきれいなので

写真を撮らせてください!」

っていうのは…

さすがにできませんでした😐

 

毎日 通りながら 眺めていました。

そうこうしているうちに

梅雨が終わり

アジサイも 終わってしまいました。

「また来年!」

そう思っていました。

 

月日は流れて

また アジサイが咲きました。

 

「あれ?色が濃くなっている」

あれだけ 可愛らしいアジサイです。

よく覚えています。

昨年より 少し濃くなりました。

 

それはそれで きれいなので

その年も ずっと眺めていたのですが…

 

それからも 年々

色が濃くなっていきました。

もう ふつうのピンク色に

なってしまいました。

 

そして それから数年後

そのお家の方が 引っ越しされ

別の方が住まれたのですが

それ以降

アジサイが 咲かなくなって

しまいました。

 

今も その道を通っています。

梅雨になると

あの 幻のアジサイ

思い出します🌸