Slow Slow Life

日々を のんびり ゆっくりと

どう過ごしていくか

 

こんにちは🌞

 

こちらは 今日も晴れ。

暖かいです。

 

さて。

「向上心が高い」というと

いいことだけど

私は 向上心が 高すぎて

自分を追いこむほどでした😐

 

昔から

「がんばる」のが 普通で

がんばってる人が 好きでした。

スポーツ(個人種目)を見るのも

好きで

オリンピックが 楽しみで。

 

でも これまでの人生で

いろんなことを 1人で背負い

この5年ほどは 特に大変で…

 

限界まで がんばりすぎて

疲れてしまいました😶

 

それからは

スポーツを見るのが しんどくなった。

大好きで がんばっていた歌も

歌えなくなりました。

 

どんなことも がんばる 以前の私。

ムリはしない のんびりな 今の私。

どちらも 私😊

 

頭も 心も 体も

のんびりに チェンジした

今の私 今の暮らしが

実は とても気に入っています。

 

がんばり方にも いろいろあるけど

どういう風に がんばるのか。

 

私の中の 芯は変わらないから

どう過ごしていくかが

大切だなぁと思っています🌸