Slow Slow Life

日々を のんびり ゆっくりと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぐうたらのおとも

こんにちは 日曜日。 ぐうたらしております。 今日のぐうたらのおとも。 鎌倉まめや さんの カレーそら豆。 親戚が 横浜に住んでいるので 鎌倉のおみやげを よくいただきます。 鎌倉のお菓子は どれも とてもおいしい そして… 私は 豆好きです。 このカレー…

趣味のはなし

こんにちは 私の趣味の1つに テレビドラマ鑑賞があります。 といっても ジャンルは 刑事もの 医療系 弁護士もの。 それ以外は あまり見ません。 2時間サスペンスも大好きで 再放送も 録画して見ます あとは 好きな俳優さんが 出ているもの。 私は 俳優の …

今日の朝ごはん

こんにちは ごはんシリーズです。 今日の朝ごはん。 ライ麦食パン (ピーナッツクリーム&きなこ) ヨーグルト ほうじ茶ミルクティー それと りんご 昨日の夜に切ったので ちょっと しなってますが… 気にしません 笑 朝ごはんは 時間がないので 毎日 お決まり…

ケーキ

こんにちは 体調不良があり ここしばらくは うどんなど 消化のいいものだけを 食べていたのですが 昨日は お祝いごとがあり ケーキを食べちゃいました 久々の お粥 うどん 食パン 以外の食べ物。 しかも ケーキ! ほうじ茶ピーチティーとともに。 いちごの酸…

自分のペースで

こんにちは こちらは 今日は風が強いけど ポカポカ陽気です。 桜につぼみが! 先日受けた エコーと血液検査の結果を聞きに 病院へ行ってきました。 問題なし。 よかった〜!ひと安心。 元気でいられるって ありがたいなぁと 改めて思う瞬間です✨ 心と体はつ…

うどん好き⁉︎

こんにちは 体調を崩しておりました。 毎日書いていたブログを 数日お休みしました。 ようやく 少し落ち着いてきたので また書いています。 これからは 書けるときに ちょろちょろと のんびりいきたいと思っています この数日 ごはんは お粥か うどん 食パン…

悪魔のおにぎり

こんにちは 今日は 半年に一度の検査のため 病院へ。 絶食 絶水での検査が終わって 病院内のローソンへ おにぎりを買いに行きました。 前々から気になっていた 「悪魔のおにぎり」発見 。 早速 購入。 早速 食べてみました。 ネギ 天かす 天つゆ入り 混ぜご…

検査後のささやかな楽しみ

こんにちは こちらは 今週は暖かいみたいです。 雨も降るようです。 雨が降ると空気が冷たいので 寒暖にやられないようにしないと 明日は 半年に一度の検査があります。 血液検査とエコー。 今日の夜から 絶食 絶水です。 毎回 朝ごはんを食べてしまわないか…

私らしく生きる

こんにちは いつも 楽しみに見せていただいている ブログがあります。 闘病中のごはんの様子を 投稿されています。 私はその方に とても惹かれました。 なぜかというと 同世代の女性 ということもあるでしょうし 大変な日々や 色んな思いを乗り越えて 今があ…

お気に入り

こんにちは こちらは 今朝は 大雨&大きな雷が ゴロゴロゴロと 鳴っていましたが 15分後 ふつうに晴れていました さて。 これは私の お気に入り ボールペン。 セブンイレブンに売っている ジェットストリームの限定版。 柄は 時期によって変わるみたいです。…

こんな日もある

こんばんは🌙 今日は なんだか 沈んでおります。 沈んでいるときは いろいろ考えてしまうけど いい考えじゃないから なんとか やり過ごすしかないですね。 こんな日もありますね。 お気楽でありたい🔆

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは 今朝はひんやり 寒かったです。 春へまっしぐら というわけには いかないですね。 さて。 昨日の夜ごはんです。 食前酢 とうふ 野菜サラダ かぼちゃサラダ 麦ライスカレー うちのカレーは ココナッツミルクを入れます。 具は 挽肉とミッ…

◯◯ミルクティー

こんにちは 季節の変わり目は 体調も日々ちがって しんどいですね。 そんなときは お茶でものんで ゆっくりしたいところです 私は 飲み物には ほぼ ミルクを入れます。 コーヒー 紅茶はもちろん 緑茶オレ ほうじ茶オレ ルイボスミルクティー…☕️ 今は 市販の…

昨日の夜ごはん

こんにちは🌞 ごはんシリーズです。 昨日の夜ごはん。 もずく酢 とうふ 麦ごはん 肉団子と豆もやしの卵とじ レタスと玉ねぎのトマトスープ ヨーグルト 緑茶 料理がきらいなので いつも てきとうごはん。 でも 栄養は考えてます✨ おいしくいただきました🙂

天気と心のはなし

こんにちは キレイに咲いていた 梅の花が 昨日の雨で 散っていました。 人の心は 天気と同じだなぁって 思います。 晴れの日もあれば くもりの日もある。 大雨の日もあります☂️ 安定してるときもあれば 不安定なときも… いつも 晴れやかではないから 私には …

法事

こんにちは 昨日は法事がありました。 ◯回忌法要とかって 故人のことを忘れないように… ということだと思っています。 ご先祖さまからいただいた 私という存在。 改めて 感謝をする。 そういう機会でもあるのだろうと 思っています。 ただ 2人のお坊さんの …

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは 今日は晴天です。 日陰は少し寒いけど 日向はポカポカ。 春はもうすぐですね〜 さて。 昨日の夜ごはんです。 食前酢 野菜サラダ 豆腐 ライ麦ピザトースト コーンスープ ピザトーストは お昼の卵とじを マヨで和えて ハム チーズとともに…

今日のお昼ごはん

こんにちは🌞 こちらは 今日は晴れたけど 少しひんやりします。 今日のお昼ごはんです。 玉ねぎ酢 卵とじ丼 緑茶オレ ミックスベジタブルと ブロッコリースプラウト それに 鯖缶で 栄養たっぷり卵とじです。 おいしく いただきました🙂

ぼーっと

こんにちは 最近 なんだか ぼーっとしています。 今日は 朝 メイクをし忘れて 出勤してました といっても普段から ほとんどメイクはしないのですが。 眉毛を書くだけ。 それに 私は年中 マスクをしています。 職場でもマスク。 なので 誰も気づかないのです …

花粉症

こんにちは 先週から 鼻水と喉がおかしくて なんとなく しんどかったので 風邪かなぁ と思って ゆっくり休むようにしていました でも 全く治る気配がなくて… 目も少しかゆいし 相変わらず 鼻水と 喉のかゆみが続いています。 今になって 気づきましたが これ…

晴れやかな気分へ

こんにちは🌞 こちらは 昨日は雨でしたが 今日は晴れました。 ちょっと沈んでいる この気分も 晴れてくれると いいのだけれど…😐 いただきもののお菓子で ひと休みします。 鎌倉のおみやげ クルミっ子。 私の中での ナンバー1 お菓子🍩 今日の空のように 気分も …

ブログ始めました

ブログ始めました🙂 忙しい日々を のんびり ゆっくりとした気分で 過ごしたい! そんな想いを ブログ名にしました🌸 これから 日々のこと 想いなど いろんなことを 書いていきたいと思います✨ Qu 😶