Slow Slow Life

日々を のんびり ゆっくりと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーなバイキング

こんにちは GW 真っ只中です。 予定どおり ぐうたら過ごしています。 家から数駅のところに 豆を使った ヘルシー料理の バイキングのお店があります。 私は このお店がとても気に入っていて 月1回くらい来店するのですが また 行ってきました〜 写真は撮っ…

オレンジ色の花

こんにちは こちらは 今日は寒い〜(∩´﹏`∩) 冷たい風が ビュービュー 吹いています。 ところで。 道端で 気づいたら咲いている オレンジ色の花。 いつも かわいいなぁ〜と思って 見ていたのですが 調べてみたら 毒性があるそうです(*_*) 「ナガミヒナゲシ」…

こんにちは こちらは 今日はくもりですが 昨日からの 降ったりやんだりで じめじめしています。 私は 器が好きです。 といっても ◯◯焼っていう 本格的なものではなくて 温かみのあるものや シンプルなもの 私が今 使っている器たちは 実家から持ってきたもの…

どう過ごしていくか

こんにちは こちらは 今日も晴れ。 暖かいです。 さて。 「向上心が高い」というと いいことだけど 私は 向上心が 高すぎて 自分を追いこむほどでした 昔から 「がんばる」のが 普通で がんばってる人が 好きでした。 スポーツ(個人種目)を見るのも 好きで…

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは 今日は快晴。 すがすがしいです。 それでは 昨日の夜ごはんです。 もずく酢 野菜サラダ オムライス 玉ねぎスープ やっと 胃の調子が戻ってきました。 私は 今は 胃のために お酢は控えているので もずく酢は なしです 油を使わずに ごは…

趣味のはなし2

こんにちは 以前 趣味のはなしを 投稿しましたが 私には もう1つ 趣味があります。 私は 歌うことが好きです。 少し前まで カバーバンドをしていましたが 今は お休み中…(*´∀`)♪ それと 楽器は弾けないのですが ポロンポロンと弾く程度のウクレレで 作詞作…

胃に優しいうどん

こんにちは 昨日は 胃の調子が悪くて 夜ごはんの準備もしんどかったけど どうしても うどんが食べたくて 仕事帰りに 近くの 立ち食いうどん屋さんに寄りました。 ここには 準備がしんどくて うどんが食べたいときに よく来ます 帰り道だし リーズナブルだし …

Ken's Bar

こんにちは 先日 平井堅さんの Ken's Bar というライブに 行ってきました。 私が この数ヶ月は 特に 体調不良が続いているので 元気づけようとして 家族が こっそり チケットを取ってくれていたのです✨ 以前から 「Ken's Bar 一度行ってみたいなぁ」 という…

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは 昨日 雨が降ったのに まだ 残っている桜がありました。 ほっこり(*^^*) またまた ごはんシリーズ。 昨日の夜ごはんです。 食前酢 とうふ さんま缶のせ 麦ごはん ベーコントマトスープ 昨日のコンソメスープに 厚切りベーコン&ケチャッ…

昨日の夜ごはん

こんにちは こちらは しとしとと雨。 じめじめしています。 では。 ごはんシリーズです。 昨日の夜ごはん。 食前酢 納豆 野菜サラダ 麦ごはん(あおさ すりごま) 切り干し大根とごぼうの煮もの しゅうまい トマトと玉ねぎのコンソメスープ 私のこだわりは …

一汁一菜

こんにちは ここのところ 気温差があって また体調を崩しがちです(*_*) 最近 実践している 一汁一菜。 例えば ごはんと お味噌汁と 一品 お味噌汁に たくさんの具を入れて あとは お漬け物だけでもいいし 腹ペコだったら ボリュームのある おかずにしたり 臨…

お酢好き

こんにちは こちらは 今日は雨。 寒いです。 1日中の雨は バイク乗りには 辛いです☂️ 最近の健康ブームで 「お酢」も 注目されていますが 私は 昔から お酢が大好き。 お酢なくしてはいられません。 夕食時には 必ず お酢ドリンク(食前酢)か もずく酢を食…

謎の人だかり⁉︎

こんにちは こちらは 今日は朝 極寒でした。 (私の体感温度) 明日はもっと 寒くなるそうです 昨日 帰宅すると 家の横にある 小さな公園に 謎の人だかりがありました。 不思議だったので しばらく観察していると みんな 見知らぬ人たちで 各々 携帯を見ては…

日々を楽しむ

こんにちは 今日から 新学期が始まるのでしょうか。 窓の外では 朝から 子供たちの声が いつも以上に ワイワイしてました。 大人になると あっという間に 日が過ぎますが 日々を楽しみたいものです 季節を感じたり 好きなことをしたり… 私は おひとり好き。 …

今日のぐうたらのおとも

こんにちは こちらは 今日は雨かと思っていたら 晴れました。 暖かいです お出かけ日和 なのでしょうが 私は インドア派。 今日も ぐうたらしまーす。 では。 今日のぐうたらのおともです。 栗入りどら焼き。 写真撮るの忘れてましたが… こんな感じの 大きな…

チキン南蛮

こんにちは こちらは 桜 満開です。 明日から雨なので お花見日和は 今日までかなぁ さて。 いきなりですが 私は チキン南蛮が好きです。 2年ほど 宮崎県に住んでいたことがあり そのときに食べていた チキン南蛮が 忘れられません 宮崎のチキン南蛮といえ…

今日のお野菜

こんにちは こちらはやっと 少し暖かく戻りました! 疲れてしまった 心と体には 新鮮なお野菜! では 今日のお野菜です。 つくつく房枝 というミニトマト 見つけちゃいました! 写真撮るの忘れて 食べてしまったのですが 巨峰みたいに 枝にくっついたまま そ…

ニャン (=^x^=)

こんにちは こちらは 今日も寒いです。 明日くらいから 暖かく戻るようですが… うちには ニャンがいるので 温度差で 体調を崩さないか… とっても心配です(=^x^=) ニャンは 寒い時期は 夜 お布団に入ってきてくれるので 腕まくらで 一緒に寝ます でも 暖かく…

ゆる〜く

こんにちは こちらは 今日は寒いです。 昨日の天気予報では 雪が降るところも と言っていました… 寒いのは 苦手です さて。 私は 運動も苦手です。 通勤も 買い物もバイク(原付)なので ほとんど歩きません。 さすがに いけないと思って 足のスクワットを始…

春の桜

こんばんは こちらは 桜がきれいに 咲いています。 だいぶ 暖かくなってきて 過ごしやすくなりました 私には 持病があります。 ムリをしたり 疲れたりすると 症状が悪くなります。 ここのところ 疲れてしまっているので せっかくの桜 ゆっくり楽しみたいとこ…